My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

Podcastラジオ番組でセルビアとの文化交流についてお話ししました

【文/古賀 亜希子】

古原治奈さんがナビゲーターを務めるPodcastラジオ番組「センスアップラジオ」にゲスト出演しました。

この番組は、センスアップをテーマに、ゲストが次のゲストを紹介して繋いでいくというもの。今回私は、セルビア共和国大使館のアレクサンドラ・コヴァチュ大使よりご紹介いただきました。

番組内では、私がセルビアに魅力を感じた理由、セルビア人アーティストとの出会い、日本初となるセルビア料理のレトルト食品「ムチュカリッツァ」の企画・開発秘話、来月6月に開催する自身の個展、私が表現において大切にしていることなど、たくさんお話ししています。

ぜひ、聴いてみてください(ページ内、Spotify、Podcastをクリック)

コヴァチュ大使のお話はこちらからお聴きいただけます。


【文/古賀 亜希子】写真家。成城大学芸術学科を卒業後、東京綜合写真専門学校にて写真を学ぶ。国内外で作品を発表。2009年、ベオグラードでの個展開催をきっかけにセルビアが大好きになり、セルビアと日本の文化交流展覧会を多数企画。イェレナ・イェレミッチ著『イェレナと学ぶセルビア料理』の企画・翻訳に携わるなど、 最近は専らセルビア料理を研究中!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets