My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

ママ直伝のムサカをLenaちゃんに披露してもらいました【Tiki’s kitchen】

【文/ティヤナ】

こんにちは、Tiki’s kitchen セルビア料理のティヤナです。

今回のゲストは、とってもかわいいLenaちゃんです。Lenaちゃんはセルビア人のママと日本人のパパがいて、子どもの時は夏休みをセルビアのおじいちゃん、おばあちゃんの家で過ごしたようです。お庭が広くて、花、果物、野菜、動物に囲まれて楽しい時間を過ごしたみたい。素敵ですね!

そんなLenaちゃんが今回教えてくれたのは、お母さんが作る思い出の味「ムサカ」。じゃがいもとひき肉を使ったシンプルな家庭料理です。でも、私が意外だったのは材料に日本人にも馴染み深い〇〇を使ったこと。確かにいいかも!

Lenaちゃんはムサカ初挑戦。ママ直伝のレシピに沿って作りましたが、さあ、うまくいったのでしょうか!? 最後にママに電話して、採点してもらいました!

最後までぜひお楽しみください!


【文/ティヤナ】セルビアの首都ベオグラード生まれ。ベオグラード大学日本語学科で日本語を学ぶ。2001年に来日。2002年よりユーゴスラヴィア連邦共和国(当時)大使館で秘書として働き始め、現在に至る。「えいごであそぼ」「ニュース シブ5時」「ワタシが日本に住む理由」「ヒルナンデス」雑誌『dancyu』などメディアに多数出演。ニキズキッチン英語料理教室でも活躍中。一児のママ。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets