My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

イェレナさんと防府天満宮の梅【My Serbia Gallery】

【文/ティヤナ】

イェレナさんは2017年に来日し、4年間山口県防府市の小学校で英語を教えていました。防府市は東京オリンピックのセルビア女子バレーボールのホストタウンで、防府市民にセルビアに関するプレゼンテーションをしたこともあります。

イェレナさんとは防府市で3回お会いすることができました。仕事に対して真面目で、アートに大変興味を持っていて、笑顔が素敵な方です。町を案内してもらい、ワインを飲みながら、面白く、興味深い話ができました。

あいにくイェレナさんは今年の4月にセルビアに帰ることになりました。今後、私が防府市を訪れる機会があっても、イェレナさんに会えないと思うととても寂しいです。

今回のMy Serbia Galleryでは写真を撮るのが大好きなイェレナさんの作品を紹介します。春の訪れを告げる防府天満宮の梅の花です。

帰国後、日本で撮った写真の個展を開くのが次の目標だそうです。セルビアでのイェレナさんの活躍を期待しています。イェレナさん素晴らしい思い出をありがとう! HVALA!(ありがとう)

作品ページはこちら

【Ume Flower – The Messenger of Spring】Jelena Mladenović

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets