My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

セルビアに帰国したイェレナさんから日本での思い出写真が届きました【My Serbia Gallery】

【文/ティヤナ】

山口県防府市に4年間住んでいた友達のイェレナさんから日本での思い出の写真が届きました!

イェレナさんは今年4月にセルビア南部のニシュという町に帰り、現在は家族と一緒に住んでいます。セルビアに到着した時にホテルでPCR検査を待っていたところ、お母さんが手作り団子入りのスープ、ルスカ・サラダ(じゃがいも、にんじん、ゆで卵、ピクルス、マヨネーズが入ったサラダ)、パン屋で買った温かいチーズパイ「ブレック」を届けてくれました。セルビアの味を久しぶりに試してみたら、体も心もポカポカ。やっと母国に着いたと実感したそうです。

イェレナさんは今、セルビア国内を周りながら、美しい写真をいっぱい撮っているそうです。日本で撮った写真の個展を開くのが次の目標だとか。これからの活躍を期待しています!

作品「Pictures of Japan」のページはこちら


【文/ティヤナ】セルビアの首都ベオグラード生まれ。ベオグラード大学日本語学科で日本語を学ぶ。2001年に来日。2002年よりユーゴスラヴィア連邦共和国(当時)大使館で秘書として働き始め、現在に至る。「えいごであそぼ」「ニュース シブ5時」「ワタシが日本に住む理由」「ヒルナンデス」雑誌『dancyu』『婦人公論』などメディアに多数出演。ニキズキッチン英語料理教室でも活躍中。一児のママ。YouTubeチャンネル「Tiki’s kitchen」でセルビア料理の作り方を配信中。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets