My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

ティヤナがフジテレビの「World Buzz Cooking」に出演します!

【文/古賀 亜希子】

11月のとある日。My SerbiaのメンバーでTiki’s kitchenのティヤナが、フジテレビが制作するYouTube料理チャンネル「World Buzz Cooking」の撮影に参加しました。この番組は「世界の料理でおいしくボディーメイク」をテーマに毎週金曜日、20時に配信されます。12月は4回に渡ってセルビア料理が特集されます。

さあ、収録の様子をちょっとだけのぞいてみましょう。司会を務めたフジテレビアナウンサーの渡邊渚さんとティヤナです。

手に持っているのはパプリカ?

スタジオにセットが組まれ、本番が始まります。想像以上に大勢のスタッフの方がいて、ティヤナは少し緊張気味。メディア経験が豊富で、人前に出ることは慣れていると思われるかもしれませんが、実は毎回本当に緊張しています! 母国の魅力を伝えるために頑張ります。

一日で4回分を撮影します!

収録の合間に、渚さんとティヤナがお話ししています。渚さんの優しい心遣いに、ティヤナもようやくリラックスしたようですね。二人にインタビューしてみましょう!

「撮影はどうですか?」

今人気沸騰のアナウンサー、渚さんは気さくに話しかけてくれて、明るい笑顔がとってもかわいい! セルビアの魅力、セルビア料理のおいしさを一生懸命伝えてくれます。普段はあまり料理をしないということでしたが、ティヤナと一緒にセルビア料理に挑戦です。

スタジオには、My Serbia発案でセルビア料理のレトルト食品を販売する松原食品株式会社から奈良原一平専務が応援に駆けつけてくれました。以前に同社の商品開発に携わったことがある青山学院大学のSBSL(経営学部学生リーダーズ)の学生も一緒です。さらに、同じ大学出身のアナウンサー、小室瑛莉子さんの姿も!

小室アナ(左から2人目)も出演?

さて、気になる当日のメニューは、こちら。

左から

①チーズ詰めパプリカのフライ

②ムチュカリッツァ(豚肉のパプリカ煮)

③怠け者パイ(りんごのパイ)

渚さんはどの料理を気に入ってくれるかな? 料理はおいしくできるかな? セルビアのレトルト食品もお披露目? ぜひ、World Buzz Cooking をご覧ください!

配信予定日:

セルビア編 #1 ー 12月3日(金)20時

セルビア編 #2 ー 12月10日(金)20時

セルビア編 #3 ー 12月17日(金)20時

セルビア編 #4 ー 12月24日(金)20時

みんな観てねー!

【文/古賀 亜希子】写真家。成城大学芸術学科を卒業後、東京綜合写真専門学校にて写真を学ぶ。国内外で作品を発表。2009年、ベオグラードでの個展開催をきっかけにセルビアが大好きになり、セルビアと日本の文化交流展覧会を多数企画。イェレナ・イェレミッチ著『イェレナと学ぶセルビア料理』の企画・翻訳に携わるなど、 最近は専らセルビア料理を研究中!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets