My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

6月のメニューにムチュカリッツァ登場! 祖師谷・グルテンフリーカフェ「ルシオール」

【文/ティヤナ】

皆さん、ドバルダン(こんにちは)! いかがお過ごしですか?

青山学院大学の学生食堂にて、セルビア料理「ムチュカリッツァ」が期間限定で提供されることをお伝えしたら、「食べてみたい!」という声がたくさん届きました。 ただ、残念ながら、青山学院大学では現在学生食堂が一般公開されていません。

そんな皆さんにうれしいお知らせがあります!

東京都世田谷区の祖師谷にあるグルテンフリーカフェ「ルシオール」にて、セルビア・日本友好140周年を記念して、6月のメニューにムチュカリッツァが登場することになりました。

先日、早速試食に出かけました。

オーナーのほたるさんと

オーナーのほたるさんは、とっても可愛らしく、優しいお人柄。ほたるさんが作ったムチュカリッツァは、一生懸命心を込めて作ったことが伝わってきました。とってもおいしい仕上がりに、一口食べてびっくり&感激しました!

ティヤナお墨付き!これは本場の味です!

ほたるさんは、ご自身に小麦アレルギーが突然発症して、パティシエからグルテンフリーパティシエに転向しました。セルビアを代表するテニス選手のジョコヴィッチさんもグルテンフリーを取り入れて、体質改善をしたことで知られています。いつか、ジョコヴィッチさんを囲んで一緒にパーティができたら…なんてお話ししながら、ムチュカリッツァをおいしくいただきました。

皆さん、ほたるさんのムチュカリッツァを食べに、お店にぜひお越しくださいね!

皆さんの街に、ムチュカリッツァを広めていきます!

【セルビア・日本友好140周年記念】セルビア共和国大使館監修メニューがルシオールに登場!

レシピ:ティヤナ

協力:My Serbia

※ムチュカリッツァにご飯またはパン(グルテンフリー)、スープ、サラダ、副菜付きで1400円。数に限りがございますので、あらかじめ予約してお出かけください。

お店の情報

住所:東京都世田谷区祖師谷3丁目31−1  ※スパイスダイニングb.e.park(ビーパーク)内にあります。

予約: 080-6939-0113

営業日:毎週月・火曜日のみ

月曜日(ランチ12時〜15時、ディナー17時〜20時)

6月6日、13日、20日、27日

火曜日(ランチのみ12時〜15時)

6月7日、14日、21日、28日


【文/ティヤナ】セルビアの首都ベオグラード生まれ。ベオグラード大学日本語学科で日本語を学ぶ。2001年に来日。2002年よりユーゴスラヴィア連邦共和国(当時)大使館で秘書として働き始め、現在に至る。「えいごであそぼ」「ニュース シブ5時」「ワタシが日本に住む理由」「ヒルナンデス」雑誌『dancyu』『婦人公論』などメディアに多数出演。ニキズキッチン英語料理教室でも活躍中。一児のママ。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets