My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

青山学院大学の学生食堂でセルビア料理「ムチュカリッツァ」が期間限定で提供されます

【文/My Serbia】

本日5月25日、セルビア共和国大使館と青山学院大学より、青山学院大学の学生食堂にてセルビア料理「ムチュカリッツァ」が期間限定で提供されることが正式に発表されました。

日本の大学で、セルビア料理が提供される初めての試みです。また、大使館が学生食堂のメニューを監修することも初めてです(現在の状況を鑑みて、食堂の一般公開はございません)。

My Serbiaでは青山学院大学の学生をサポートし、このプロジェクトの進捗情報を記事にて配信しています。ぜひ、応援してください。

セルビア共和国大使館のアレクサンドラ・コヴァチュ大使のコメント(プレスリリースより)

本年のセルビアと日本の友好関係140周年にあたり、セルビアの伝統的な料理を名声高き青山学院大学の学生食堂にてお披露目できることを大変嬉しく思います。日本の大学の学食のメニューにセルビアの一品が現れるのは初めてのことです。

松原食品株式会社様のご理解を得て、セルビア料理「ムチュカリッツァ」のレトルト食品がスーパーマーケットにお目見えしたのは2021年の12月のことでしたが、パプリカで知られるセルビア南部のこの有名な料理を紹介する上で今回も素晴らしい機会となりました。青山学院大学にてセルビアの食に留まらず、その文化や伝統の持つ価値観も紹介なされているSBSL(経営学部学部生リーダーズ)の方々にここに御礼を申し上げます。この料理が学生の皆様のお口に合い、いつか皆様をセルビアへと誘うことを願って止みません。

Пријатно! いただきます!

セルビア大使館によるプレスリリース

ムチュカリッツァの試作品
ティヤナのSBSLのメンバー
関連記事

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets