My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

今だけ! 東京・銀座で味わうセルビアワインと料理

【文/My Serbia】

東京・銀座のバー「THE WINE BASE銀座」では、3月の期間限定メニューとして、セルビアのワインと料理が提供されています。

早速、Tiki’s kitchenのティヤナがお店を訪れてみました!

銀座の路地裏に入ると看板が見えてきました。お店は3階。大人の隠れ家感漂う店内に入ります。

シェフの坂田さんです。セルビアのレシピを参考にしたオリジナルの料理が並びます。私のおすすめはギバニッツァ(チーズパイ)です。

ショープスカ・サラータ(セルビアの定番サラダ)。ざく切り野菜で食感を楽しみます。カッテージチーズが味のアクセント。
アイヴァル(ローストパプリカのペースト)はバゲットに乗せて。パプリカの旨みたっぷりで、日本人好みの味。
ギバニッツァ(チーズパイ)。サクサク&しっとりしたパイ生地です。優しい味わいが特徴。
チェヴァピ(ひき肉のグリル)。食べ応え抜群。ワインがすすみます。
ムチュカリッツァ(豚肉のパプリカ煮)。自家製ベーコンで風味をプラス。
プレブラナツ(ベイクドビーンズ)は冷前菜としてアレンジ。

坂田さんによると「My Serbiaを見た」と言って、ご来店される方が連日いらっしゃるのだそう。「THE WINE BASE銀座」は毎月各国の料理を提供しているのですが、他の国と比べてセルビアは熱心なファンが多いようです。それを聞いて私たちもうれしく思いました。皆さま、いつもありがとうございます。

ワインもとても好評です。セルビアの固有品種を使った白ワイン「VILA VINA」と赤ワイン「VIRTUS」が人気で、「他ではなかなか味わえないテイスト」と喜ばれるそうです。

ワイン、料理ともに3月だけの期間限定メニューです(3月1日〜31日)。ぜひお試しください。

THE WINE BASE銀座

住所:東京都中央区銀座4-3-5 ハトリビル 3F

電話番号:03-3564-7218

営業時間:[月~金]18:00~27:00 [土日祝]18:00~24:00

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets