My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

セルビア共和国大使館から表彰されました

【文/My Serbia】

My Serbiaは2月15日、セルビア共和国の建国記念日祝賀会において、文化分野における日本でのセルビアの認知度向上に貢献したとして、アレクサンドラ・コヴァチュ特命全権大使より表彰を受けました。

My Serbiaを代表して運営者の古賀亜希子がコヴァチュ大使より表彰状を受け取りました。

コヴァチュ大使と

My Serbiaファミリーからは、連載「セルビア修道院めぐり」でお馴染みの美術史家・嶋田紗千さん、東洋英和女学院大学講師で、学生たちのセルビアPRプロジェクトを指導する町田小織さん、サッカーセルビア代表コーチの喜熨斗勝史さん、セルビアのアーティストの展覧会を開催するSteps Gallery代表の吉岡まさみさんが表彰されました。

ほかにも、学術、科学、ジャーナリズム、国際文化交流などの分野でご活躍される方々が表彰されました。おめでとうございます。

表彰者の皆様と記念写真
美術史家・嶋田紗千さん
東洋英和女学院大学の講師・町田小織さん
サッカーセルビア代表の喜熨斗勝史コーチ
Steps Gallery代表の吉岡まさみさん
ケータリングはもちろんTiki’s kitchen。セルビア料理が並びます。
どれもおいしそうです!

この場で、皆様に感謝の言葉を申し上げます。

私たちMy Serbiaは、2020年12月の設立以来、ウェブサイトでの記事配信を中心に、YouTube料理チャンネル「Tiki’s kichen ティヤナのセルビア料理」の制作、セルビア料理レトルト食品の開発サポート、大学でのセルビアPRイベント支援など、多岐にわたってセルビアをプロモーションしてきました。

最近では、読者の方々から「記事を楽しみにしています」「Tiki’s kitchenを観ています」「セルビアに行ってみたくなりました」などと、メッセージをいただくことが多くなっています。とてもうれしいです。

今後もセルビアに関わる方々のご協力のもと、付加価値のある知識や経験をより多くの人と共有できる場を作り上げてまいります。

いつもありがとうございます。

Tiki’s kitchenのティヤナ(右)と一緒に記念写真。Hvala!(ありがとう)

これからもみんなでセルビアを盛り上げていきましょう!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets