My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

2021年ありがとうございました

【文/ティヤナ】

こんにちは!ティヤナです。2021年もそろそろ終わりですね。皆さん今年一年いかがでしたか。

My Serbiaでは、レトルト食品「ムチュカリッツァ」(豚肉のパプリカ煮)が12月3日に福岡市の松原食品より発売されたことが一番のニュースでした。私はレシピ考案者として、各メディアで商品の紹介やプロモーションを行いました。

福岡の情報番組「ももち浜ストア」(TNCテレビ西日本)と「アサデス。」(KBC九州朝日放送)ではオンラインでインタビューを受けました。フジテレビ国際局が制作するYouTube料理番組「World Buzz Cooking」では4回に渡ってセルビア料理が特集され、ゲスト講師として収録に参加しました。

「World Buzz Cooking」の動画は公式チャンネルでご覧いただけます。

第1回「今月は○○○○料理にチャレンジ!

司会の渡邊渚アナウンサーとセルビア料理を囲みながら、セルビアの基礎知識を学びました。

渚さんと収録の合間に記念写真
第2回簡単美味しい!チーズ入りパプリカフライ」

渚さんと一緒に「チーズ入りパプリカフライ」を作りました。パーティメニューにもいいので、お正月に皆さんいかがですか?ワインやビールとの相性もいいですよ。

セルビアのワインもご試飲いただきました
第3回「褒めて伸びるタイプ渡邊渚!ムチュカリッツァに挑戦!」

メイン料理は話題の「ムチュカリッツァ」。普段はあまり料理をしないという渚さんですが、とってもおいしかったですよ!

渚さんがセルビア料理に挑戦!
第4回「渡邊渚VS小室瑛莉子 料理対決」

最終回は小室瑛莉子アナウンサーがゲストで来てくださいました。松原食品から発売されたレトルト食品「ムチュカリッツァ」のアレンジ対決です。皆さんもおいしいアレンジを見つけたら、教えてくださいね。

後輩の小室瑛莉子アナウンサーが緊急参戦

渡邊渚アナウンサーをはじめ、あたたかな番組スタッフの皆さまのおかげで、楽しい雰囲気の中、セルビアの魅力を伝えることができました。動画には映っていませんが、いつもお世話になっているe-foodの青木ゆり子さんが料理のサポートをしてくださいました。セルビアワインは誠インベストメントさまからご提供いただきました。番組をご視聴いただいた皆さま、実際に「ムチュカリッツァ」を購入していただいた皆さま、本当にありがとうございました。いつも多くの方々からご支援いただいていることを感謝しています。

来年はセルビアと日本の友好樹立140周年という記念の年です。これからも皆さまにセルビアの新たな魅力をお伝えして、ますます好きになってもらえるような企画を考えていきたいと思っています。どうぞ良いお年を。


【文/ティヤナ】セルビアの首都ベオグラード生まれ。ベオグラード大学日本語学科で日本語を学ぶ。2001年に来日。2002年よりユーゴスラヴィア連邦共和国(当時)大使館で秘書として働き始め、現在に至る。「えいごであそぼ」「ニュース シブ5時」「ワタシが日本に住む理由」「ヒルナンデス」雑誌『dancyu』『婦人公論』などメディアに多数出演。ニキズキッチン英語料理教室でも活躍中。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets