My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

ジェリン山【ガーガのセルビアの絶景を巡る旅・第1回】

【文/ガーガ】

My Serbiaをご覧の皆さん、はじめまして。セルビア在住のガーガです。こちらは夏真っ盛りで、毎日厳しい暑さが続いています。日本も今年は猛暑が続いていると聞いています。お互いに体調に気をつけましょうね。

私は首都ベオグラードで法律関係の仕事をしていて、毎日がデスクワーク。だから週末はなるべく自然に触れるように心掛けています。例えば、近くの公園を散歩したり、所属する登山クラブの仲間と一緒に山にトレッキングに出かけたりして、仕事の疲れとストレスを軽減しています。My Serbiaで始まる新連載企画「ガーガのセルビアの絶景を巡る旅」では、セルビアの美しい自然を日本の皆さんにも知っていただくために、私の旅先のスナップ写真をご紹介していきます。

第1回目となる今回はセルビア南部にあるジェリン(Željin)という山。標高は1785メートル。初心者でも手軽にトレッキングが楽しめる山として知られ、春から秋にかけて多くの登山者が訪れます。頂上からは周辺の山々が見渡せ、とても開放的な気分になります。それでは写真をどうぞ!

仲間と共に出発です
様々な種類の花が咲いていました
名前は分かりませんけど・・・
こんな花も
小川や小さな滝もあります
山頂付近の風景
山頂に着きました!
天気もよく最高の気分でした
仲間と記念撮影
友人が動画を撮ってくれました

今回は登山中に写真をあまり撮らなかったので(My Serbiaからお話をいただく前でした!)、次回はもう少し頑張ろうと思います! それではまたお会いしましょう!

※ジェリン山の位置はこちら


【文/ガーガ】ボスニア・ヘルツェゴヴィナのプリイェドル出身。ベオグラード大学法学部を卒業後、法律関係の仕事に携わる。体を動かすことが好きで、趣味はトレッキング。時間があれば登山クラブ仲間と一緒に山に出かけ、自然を満喫している。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets