My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

演技指導講師のマリヤ【ティヤナの友達紹介・第5回】

【文/ティヤナ】

ドバル・ダン(こんにちは)! 皆さんお元気ですか?

夏が間近に迫り、ますます蒸し暑くなってきました。東京の暑さから逃れるためにセルビア旅行を計画しています。

さて、今回は友人のマリヤさんを紹介します。

2016年に東京都小平市で開催されたセルビアアート展で初めてマリヤさんと知り合いました。

マリヤさんはベオグラード大学で英語学を専攻し、10年前に来日しました。ハリウッドスターの演技指導者として有名なイヴァナ・チュバック教授の下、演技指導の資格を取得し、2020年から東京で認定講師として活動しています。今年の夏もワークショップを開催する予定です。また、モデルとしても活躍しています。

自然や旅が大好きで、これまでに日本全国、特に九州や島々を周りました。一番のお気に入りは屋久島です。

マリヤさんと会うときはメキシコやジャマイカなどのエスニック料理レストランによく行きます。食事をしながらセルビアの思い出話をしたり、日本での生活や映画などについておしゃべりしたりしています。私たちの次の予定はサルマ(セルビアのロールキャベツ)を一緒に作ることです! 楽しみにしています!

マリヤさんのインスタグラム


【文/ティヤナ】セルビアの首都ベオグラード生まれ。ベオグラード大学日本語学科で日本語を学ぶ。2001年に来日。2002年よりユーゴスラヴィア連邦共和国(当時)大使館で秘書として働き始め、現在に至る。「えいごであそぼ」「ニュース シブ5時」「ワタシが日本に住む理由」「ヒルナンデス」雑誌『dancyu』『婦人公論』などメディアに多数出演。ニキズキッチン英語料理教室でも活躍中。一児のママ。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets