My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

陽気で紳士 みんなのグルーヤ【ティヤナの友達紹介・第4回】

【文/ティヤナ】

皆さん、ドバルダン(こんにちは)!

今年も残すところ、あとわずかですね。お元気ですか?

My Serbiaは12月で設立から2周年を迎えました。いつも応援ありがとうございます。

私のYouTubeチャンネル「Tiki’s kitchen ティヤナのセルビア料理」も少しずつですがレシピが増えています。今後も素敵なゲストを招き、楽しく料理を作っていきたいと思います。

さて、今回皆さんにご紹介するのは、My Serbiaの2周年を誰よりも喜んでくれたこの方。そう、Tiki’s kitchenでお馴染みのグルーヤです。

グルーヤはこれまでTiki’s kitchenに2回出演し、セルビアの伝統料理「パスーリ」と「サルマ」を作ってくれました。グルーヤは日本にいながらも本場セルビアの味を再現できる凄腕の持ち主。彼が主催するホームパーティーは大人気なんです。

そして、料理だけじゃなく、人懐っこい性格も魅力。とても陽気で、いつもみんなを楽しませてくれます。彼がいるとその場は自然と笑いに包まれます。また、紳士な一面もあります。グラスが空いていれば飲み物をすぐに注いでくれたり、話し相手がいない人を見かけると声をかけたり。いつも周辺を気遣ってくれるのです。みんなはそんなグルーヤのことが大好き。私たちの大切な仲間です。

グルーヤ、これからもよろしくね!

グルーヤを見かけたらぜひ声をかけてみて! 怖そうな?印象と違い、とても陽気で優しいですよ!

グルーヤが得意のセルビア料理を披露しています! Tiki’s kitchenはこちらでチェック!

「軍隊のスープ」でおもてなし
俺のレシピで極上ロールキャベツ

【プロフィール/グルーヤ】ロンドン、ブリュッセルでの大使館勤務を経て2017年に来日。日本の刀や兜などの骨董品が好きで、旅先で収集している。かつては合気道を学んでいたことも。得意なものはスキューバーダイビング、料理、映像制作。現在は東京での生活を満喫中。

【文/ティヤナ】セルビアの首都ベオグラード生まれ。ベオグラード大学日本語学科で日本語を学ぶ。2001年に来日。2002年よりユーゴスラヴィア連邦共和国(当時)大使館で秘書として働き始め、現在に至る。「えいごであそぼ」「ニュース シブ5時」「ワタシが日本に住む理由」「ヒルナンデス」雑誌『dancyu』『婦人公論』などメディアに多数出演。ニキズキッチン英語料理教室でも活躍中。一児のママ。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets