My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

”SERBIA LOVERS” 日本の若者にセルビアの魅力をお伝えします!

【文/SERBIA×英和PROJECT】

こんにちは! 私たちは東洋英和女学院大学の「国際教養セミナー」(担当:町田小織)を受講する、7期生の井上優香・風間美結・金澤雅・関美裕・福濵美優・吉田萌々香です。

この授業は日本で唯一、駐日セルビア共和国大使館と連携しており、日本人にセルビアの魅力を伝えることをミッションとしています。2021年度はMy Serbiaのコンセプトに合わせて、「住 Life」と「食 Food」をテーマに2つのチームが活動しています。

「住 Life」のチームは、セルビアの結婚式について調べました。セルビア大使館に勤める日本人スタッフの方が現地セルビアで盛大な結婚式を挙げたことを知り、先日、インタビューをさせていただきました。後日、My Serbiaで掲載されますので、ぜひご覧ください!

「食 Food」のチームは、日本でも作れるセルビア料理を紹介したり、セルビア出身の留学生にインタビューしたりして、どうしたら日本の若者がセルビアに興味を持つようになるかを追求しています。

以下のSNSで私たちの情報を発信していますので、フォローをよろしくお願いいたします!

Instagram : @serbiafoods

tiktok : @serbiafoods

「SERBIA×英和PROJECT」のメンバー

【文/SERBIA×英和PROJECT】東洋英和女学院大学の「国際教養セミナー」(担当:町田小織)を受講する学生で構成。日本人にセルビアの魅力を伝えることをミッションとし、2021年度は7期生が活動中。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets