My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

食べ応え抜群!肉団子「チュフテ」のトマトソース【Tiki’s kitchen】

【文/ティヤナ】

皆さん、ドバルダン!(こんにちは)

前回のTiki’s kitchenではフランス料理のプロのシェフ、Yukiさんと奥様の舞さんをゲストに迎えて、セルビアのチーズパイ「ギバニッツァ」のアレンジレシピを披露してもらいました。

動画公開後、私のセルビア人の友人から早速「作ってみた」という声がちらほら聞かれ、嬉しい反響がありました。

そして今回の動画では、私がお二人にセルビア料理を教えます!

私が子供の頃から親しんできたセルビアの肉団子「チュフテ」のトマトソースです。

「チュフテ」は日本のミートボールよりもひと回り大きく、肉の旨みがしっかり味わえるのが特徴。コクがあって酸味が効いたトマトソースとの相性もばっちりです。

フレッシュで元気なお二人は、この食べ応え抜群のセルビア料理をとっても気に入ってくれました。

皆さんもぜひお試しください!

そうそう、これからの行楽シーズン、お弁当にもぴったりのレシピなので、ぜひ大人数でお召し上がりください!

【プロフィール/Yuki】フランス料理人として約4年間腕を磨き、現在は主にケータリングとして料理を提供している。

【プロフィール/萩原舞(はぎわら まい)】2018年に株式会社With Miiを設立。美容を中心とした活動のほか、セルビアワインのPRも行っている。

お二人のSNS「MY DISH ~Every day is a special day.~」はこちら。

セルビアワインの購入はこちら。


【文/ティヤナ】セルビアの首都ベオグラード生まれ。ベオグラード大学日本語学科で日本語を学ぶ。2001年に来日。2002年よりユーゴスラヴィア連邦共和国(当時)大使館で秘書として働き始め、現在に至る。「えいごであそぼ」「ニュース シブ5時」「ワタシが日本に住む理由」「ヒルナンデス」雑誌『dancyu』『婦人公論』などメディアに多数出演。ニキズキッチン英語料理教室でも活躍中。一児のママ。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets