My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

レトルト食品にもなった「パプリカシュ」のレシピを公開【Tiki’s kitchen】

【文/ティヤナ】

セルビアのレトルト食品第二弾として、松原食品から「パプリカシュ」が7月20日に発売されました。早くも「おいしかった!」「食べやすい!」とうれしい感想が届いています。

今回のTiki’s kitchenでは、レトルト版「パプリカシュ」の開発の元となった私のオリジナルレシピを公開します。

カレーと同じ要領でできるので簡単です。どうぞご家庭で作ってみてください。「パプリカシュ」があなたのおうちの定番メニューに仲間入りすること間違いなしです!

My Serbiaでは、不定期で冊子「ティヤナのおうちレストラン」を発行しています。レトルト食品「パプリカシュ」の発売を記念して、パプリカシュ特集号を作りました。非売品ですが、セルビア共和国大使館やセルビア関連イベントの会場に置かせてもらっています。見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。

過去のセルビア料理の動画は下記からご覧いただけます!


【文/ティヤナ】セルビアの首都ベオグラード生まれ。ベオグラード大学日本語学科で日本語を学ぶ。2001年に来日。2002年よりユーゴスラヴィア連邦共和国(当時)大使館で秘書として働き始め、現在に至る。「えいごであそぼ」「ニュース シブ5時」「ワタシが日本に住む理由」「ヒルナンデス」雑誌『dancyu』『婦人公論』などメディアに多数出演。ニキズキッチン英語料理教室でも活躍中。一児のママ。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets