My Serbia(マイセルビア)

セルビアの美・食・住の情報が集まるライフスタイルマガジン

エドさんが作る本場ローマの「カルボナーラ」を公開しました【Tiki’s kitchen】

【文/ティヤナ】

ドバルダン(こんにちは)!

Tiki’s kitchenでは、初めてセルビア人以外のゲストをお迎えしました。

イタリア・ローマ出身のエドさんです。

実はエドさんとの出会いは、私が以前2回にわたって出演させていただいたフジテレビ国際局が手がけるYouTube料理チャンネル「World Buzz Cooking」の撮影現場でした。

司会を務めるフジテレビアナウンサーの渡邊渚さんをはじめ、スタッフの皆さんが温かく、とても楽しい撮影現場でした。

中でも制作チームの一員であるエドさんとは、自然と意気投合して、今では時々ホームパーティなどで集まる仲なんです。

そんな時にエドさんが皆に振る舞ってくれるのが「カルボナーラ」。

「カルボナーラ」はエドさんの故郷の味! そう、ローマ発祥の食べ物なんです。

ローマオリジナルレシピに敬意を示して、エドさんが丁寧に料理のポイントやカルボナーラ誕生秘話を教えてくれました。

シンプルなレシピだからこそ、ちょっとしたコツでぐっとおいしく、本場の味を楽しめます。

ぜひ、皆さんもローマオリジナルレシピのカルボナーラを試してみてください。

World Buzz Cookingイタリア編もおすすめです!
World Buzz Cooking関連記事

【文/ティヤナ】セルビアの首都ベオグラード生まれ。ベオグラード大学日本語学科で日本語を学ぶ。2001年に来日。2002年よりユーゴスラヴィア連邦共和国(当時)大使館で秘書として働き始め、現在に至る。「えいごであそぼ」「ニュース シブ5時」「ワタシが日本に住む理由」「ヒルナンデス」雑誌『dancyu』『婦人公論』などメディアに多数出演。ニキズキッチン英語料理教室でも活躍中。一児のママ。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets